当ブログの弄りたいところなど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

テーマを TwentyFourteen に変更したことで見た目と機能が変わってしまいました。これから、カスタマイズして使いやすくしていこうと思います。といっても私自身にとっての使いやすさになってしまいそうで恐縮ですが。

カスタマイズ項目を気のつくままに列挙してみると

  • ソーシャルボタン(「いいね!」など)は大きめのを置く
  • メイン記事の文章幅を広く
  • リスト表示でアイキャッチ画像つける
  • 「前の記事」「後の記事」をボタンにする
  • カテゴリもボタンにする

などなど。

でも、手当たり次第にやっていたらとても時間がありませんので、どうしてそれがしたいのか熟慮しながら手を入れていこうと思います。

例えばソーシャルボタンを置くのは「やっぱり書いた記事を読んでもらって拡散されたいのか?」の問題ですので、これはよく自問自答してみないとなりません。

良く読まれているブログは必ずデザインもよいということはありませんが、単純につつきたい、ということもあったり。

それでは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
 

SNSでもご購読できます。