久しぶりに今日食べたものをメモしておく、その他。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今日は学童保育関係の集会でとある大学キャンパスで1日すごしました。ここ数年毎年参加していますが、この集会でお昼のお弁当を断ったのは初めて。

気をつかっていただいて「じゃあ、これでもいかがです?」と差し出された出展バザーのケーキも丁重にお断りし。

その場に居合わせたお母さんから「OTさんはね、ダメなんですよ」とツッコミ入れてもらえるまでになっていることも自覚。

「そうなんです。朝も昼も食べず寝る前にガッツリと肉を食べてお酒を飲むんですよ。」とご説明。

 

「一番ダメなことじゃないですか!」

 

と、嬉しいリアクションが返ってきます。

なぜ嬉しいかというと、そこへ待っていたかのように「でもね、半年でちゃんと14キロ落ちまして、リバウンドせずに小学生の頃のような爽やかな体調ですよ。」と続けるからですよね。

イベント弁当をみなさん召し上がっている横でこんなトークだから申し訳なくて仕方がない。

というわけなので(謎)久しぶりに今朝から口に入れたものを確認してみます。

起床時に
炭酸水をコップ1杯

朝8時出発。車で参加者を拾いながら
缶コーヒーとカマンベールチーズの3Pを購入。

会場到着から10時開会までに
缶コーヒーを終了。

10時開会。会場整理をひと仕事終えたので
出展していたとある保育園の出展コーヒーをカップで。カマンベールチーズ2P食べる。

講演を聴き終わりお昼休憩。
お弁当とケーキを断りながら来週の会議の打ち合わせ。カマンベールチーズ残り1Pを終了。

午後の分科会から撤収まで3時間
なにも口にせず。

帰りの参加者の送り後、帰宅。
レギュラー・コーヒーとミックスナッツだけのつもりが息子のリクエストで点てたミルクココア少なめに1杯をプラス。

ただいまのところこんなもんです。

ご存じのとおりまったくお腹空きませんよね。会場でお弁当の配布係もしまして、たしかにおいしそうでしたが、また食べるときの楽しみにワクワクしてそれで十分。

そして、営業活動の方も名刺をお二人にお渡しすることができました。もちろん営業活動が目的で参加したわけではありませんが、保育事業の法改正実施に関連して、行政からの補助金のことで立ち話に。

昨年同じ会場でグループ討論した私を覚えてくれていたようです。その際には仕事を名乗ったわけではないのに、最初から「こんなことになっていて迷っている」と、代書業ドンピシャのご相談で不思議な巡り合わせとなりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
 

SNSでもご購読できます。