ホリエモンこと堀江貴文さんが糖質制限食なことがわかる投稿を集めてみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「ゼロ」を読んで以来、私の中で「堀江さん」に変わったこの方。(その心境についてはこちらの投稿参照)

ホリエモンこと堀江貴文さん。facebookでタイムラインをフォローしてながめていますと、堀江さんが糖質制限食を実践されていることがよくわかります。ホリエモンちゃんねるの動画でもそれとわかる発言もされていました。

それらを以下に紹介してみます。

もちろん堀江さんも糖質制限だからって私自身が糖質制限食を続けるモチベーションが高まったりも低くなったりもないのですが、「ホリエモン」の頃の太っているイメージとその後の「激ヤセ」、そして「糖質制限」というキーワードが結びつくので、一般的にはインパクト有りまくりでしょう。

ご本人は糖質制限食のことをあまり語るつもりはないように見えます。外食関係のサイト運営も手がけておられるところを見ると「糖質を食べていない」ことがひとり歩きするのもよくないのかも。

もちろん私が心配することでは全然ありません(笑)。

なお、ご本人曰く「元々痩せてる」し「太っている時期のほうが短い」らしいです。

 

では、facebookの投稿から。

 

ホリエモンちゃんねるでの発言。

堀江さん「俺なんか月1アイスもしない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
 

SNSでもご購読できます。