10月で心機一転?できるかな?書きたくてもまとめられないアレコレ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

10月になりました。当ブログも心機一転、ステップアップしたいとは思うわけですが。

書きたいネタはあふれるほどある(ような気がするんです)んですが。

書き始めてみると思うほど書けないのですね。何かしら文章を書いておられる方ならこの感じわかってもらえるものと甘えた期待をしておるOTなわけです。

さて、まとまらない頭のままで何がかけるかといいますと、バラバラにとりとめもなく書いてしまうという手があるわけですよ。といいわけをして今日のエントリーです。

お仕事で一泊出張してきた

月替わりを挟んだ形に、たまたまなりましたが、いただいているお仕事で一泊の出張してきたという話し。

我が拠点である広島市内から離れた、竹原市と福山市そして岡山県井原市の案件が重なったことから、個別に日帰りしてるよりか経費もかからないし、しかも移動にかかる時間も節約になるため一泊の宿泊出張にしてみたわけです。

試したところ時間にも多大な余裕がうまれ、いいことづくめだったのです。なによりも毎日の「主夫業」の買い出しと夕食づくりから解放されました(笑)。

その間、今日のお客さんへの対応を振り返って反省してみたり、帰還しながら遂行できる仕事を確認できたりして、お客さんに利便をもたらしつつ我が事業の利益も出せる流れについて、想いや構想をしてみたわけです。

これは貴重な時間でした。

社会派ブログの作り方

話しはどことなく飛んでいくわけですが。ある方へのブログ構築の提案をさせてもらえる機会が到来しそうなんで、そのための準備しています。

題して「社会派ブログの作り方」みたいなノリです。ところが荒削りすぎてなかなか書き手も見通しをもてないし、書き手が迷ってるうちは読者の理解もえられないとか、よくありそうなこと。

書き手の個性には踏み込まないまま、ブログの形式面だけでこんなにもあれこれ工夫の余地ありますよね、って話しにしたい。

大手の無料ブログから独自ドメインを取得してブログ構築または引越、さらに宣伝も兼ねた流れにできないかな?と。しかも自分もブログを3つや4つつぶした反省からいまがあるわけなんです。

これまた今度書評しますけど、OTがイチオシしてます書籍。WEB構築を考える方々に読んでもらいたい。キーワードは「見せるためから使うため」です。

筋トレと糖質制限の新境地について

筋トレについて、以前よりとらえ方が深まりました。パワーを発揮するためでなくメンヘラにこそ効果発揮で、すぐにでもボタンでシェアしたくなる話題がいいわけですよ。

なかでも「ピラティス」が人の名前で、しかも男性だった驚きもあり。いや、これ当ブログ的には必携の教科書だし。

まとめ

はい、まとまらないエントリーにまとめをつける難しいセンテンスですが。要するに「価値のある仕事しましょう」「価値ある仕事を見つけましょう」ってこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
 

SNSでもご購読できます。