こんな有名人の方々も糖質制限をしています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最近では、テレビ番組でも取りあげられることの増えた「糖質制限」。

そもそも現代は糖質のとりすぎ。身体にそなわって機能以上の糖質を摂取していれば、さまざまな健康障害や病気になるのは当然です。

これまでの医学や栄養学が解明してこなかったところなので、各人それぞれが情報を得て、それぞれのやり方で試していくのが大事ですね。

有名人の方がおこなっているダイエット(食事法)は影響力がありますので、注目しています。こんな方々も取り組まれているようです。

孫 泰蔵さん 実業家

あのソフトバンクの孫正義さんの弟さんのようですね。

長友佑都さん Jリーガー

肉とトリュフですからね。

コメント欄にも「ケトン代謝」というキーワードが出てきます。長友選手が糖質制限をしているのは間違いないですね。

私もケトジェニック食事コントロールでケトン代謝を意識して生活をしているので、テレビを観て嬉しくなりました。将来、糖尿病やダイエットで困っている方に食事改善を主にケトン体の凄さを伝えられるようなお仕事が出来るように頑張りたいです、、

 

長友選手の食事はお姉様の料理で支えられているんですね!

インテル長友の食事術①:姉の料理でケトン体回路体質に!老化防止・冷え性・メタボ・イライラ等健康体で能力をフルに発揮する方法とは?

 

中谷美紀さん 女優

20160429

6年前にインドに旅行したのをきっかけにベジタリアンをされていたようです。

http://healthpress.jp/2016/05/post-2387.html

ベジタリアンは肉をたべないで野菜のみを食べるライフスタイルです。糖質制限は炭水化物を制限すると同時に、肉や魚、卵をしっかり摂りますから、ベジタリアンとは真逆の方向になります。

ご自分の身体で実感して、どちらが正しかったのかを理解して選択されたのですね。

鳥越俊太郎さん ジャーナリスト・東京都知事候補者

4度にわたるガンの手術を経て、いまではガンになる前より健康とのこと。

ガンの唯一のエサは糖質ですので、糖質を摂らない食生活は最高のガン予防でしょう。治療法としては現在の権威医療では認められないところでしょう。なぜなら、誰でも食事で治ってしまうのですから、これまでのガン「治療」の仕組みと制度が崩壊しますから。

鳥越さんにはぜひガン・サバイバーとして糖質制限の食事を広めてもらいたいです。そうすると、むしろ「ガン検診0%でいい」という結果にもなるかも知れません。

食事だけでなく、すごく鍛えておられるようですね。すばらしい。
http://good–influence.blog.so-net.ne.jp/2016-07-12-2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
 

SNSでもご購読できます。