未分類

岡田さん谷垣さん・・・・そこそこまともな人からいなくなる?

投稿日:

自民党幹事長の谷垣さんが自転車走行中の「事故」で頸髄損傷。入院して間もなく幹事長職は続けられないともらしていたという。そして民進党代表の岡田さんも次の党代表選挙に不出馬を表明。後任に譲るらしい。

谷垣さんにはホントにびっくりした。自分も自転車に乗るのでヘルメットを持たなきゃならないかもしれない。今回の谷垣さんの「事故」だってヘルメットを被ってなかったら最悪の事態に及んでいたかもしれない。

しかし詳細が伝えられないので「  」付きの事故と書くしかない。政治信条的にはアベシとはなかなか難しかったのではないかと見ていたのでこれを機会にしっかり休んでいただきたい。

谷垣さんといえば、「加藤の乱」の時に男泣きしながら加藤紘一さんをなだめていたのが目に焼き付いている。もし政界を「引退」されるようなことがあればもっと声が聴けるのかもしれない。

岡田さんはどうされたんだろうか?最近メガネ姿が増えたと思っていたらぐっと老け込まれたように感じる。政界の中で齢を重ねていくとはなんとも激しい消耗度だろう。

次のリーダーとして後継指名もすることなく引かれるのだろうか。森喜朗さんとは大違いだ。

蓮舫さんと前原さんの名前があがっていたが、日本もアメリカも「女性」をキーワードにしているところを見ると、ははーんと思う。

女性が表に出て、それはキナ臭い勢力の隠れ蓑になっている、といった構図である。

あまり期待できないな。

しばらくは、そこそこまともな人たちから姿を消して、ギラギラとヤバい感じの人たちが目立っていくのだろうか。

-未分類

Copyright© ひろしま代書屋日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.