親指シフト

Mac mini 2014 late の購入に至った親指シフター行政書士の SOHO 環境を紹介

この度 Mac mini 2014 late の購入に至りました。ようやくこの形に至ったというのが実感です。

遡ること 2012年8月。Eizo の FlexScan EV2334W を業務環境に3枚導入したのは「次のステップでは Mac mini 」と決めていたからでした。3年もかかったいうかまだ3年というか、まあコツコツとした設備投資なのですww

導入前のPC環境(これをSOHOと呼ばずしてw)は、以下のとおりでした。

続きを読む

親指シフト始めました。ただいま集中練習中。

7月2日より親指シフト入力を始めました。

学生時代のアルバイトで専用器機での文字入力をさせてもらっていたこともあり、キーボードを叩くのは好きな方です。

でもさすがに20数年慣れ親しんだローマ字入力をいっさい行わずにいるのはたいへん。

これくらいの分量でもどっと疲れます。

最短コースで実用レベルまでいきたいので、ぼちぼちではなく集中的に練習しております。