「雑記」 一覧

大阪都構想の敗因は「シルバーデモクラシーだ」といって、また対立を煽ったり煽られたり。まだ消耗するのですか?

2015/05/21   -働き方, 政治経済, 雑記

これって辛抱さんだけでなく一般のかたにも見かけましたね。まあネットで吐露する人は若者側の方になるんですが。これって辛抱さんだけでなく一般のかたにも見かけましたね。まあネットで吐露する人は若者側の方にな ...

毎日がまるで幼児期を過ぎてからの外国語学習のようだ

2015/01/04   -働き方, 政治経済, 雑記

毎日毎日おっくうで生きているのもつらかったことを、おっくうさが晴れても忘れないでいられるなら、その人はきっとこう思えるはずです。 生きているだけでラッキー

アベノミクスそろそろヤバイぞの投稿始まる。「この国の経済がマジで大崩壊する可能性があります 」

2014/10/12   -働き方, 雑記

アベノミクスそろそろやばいかも?の口火が切られました。これらが拡散されこれからアベノミクス批判とその反論をあちこちで読むことになると思う。 まず、凄いの出てきました。

「清原和博が年収600万円」ではとてもやっていけないわけ。

2014/10/03   -働き方, 雑記

昨日のエントリー「社会派」ブログの作り方 は非常に不完全燃焼で後悔と反省することしきりです。また、続きのエントリーします。 さて、つい先ほどこんなニュースをついクリックして読みました。

【広島市土砂災害】梅林小学校の教室清掃に行ってきました。明日(9/8)から授業再開。

2014/09/07   -働き方, 雑記

今日は朝からボランティア。8月の広島市豪雨土砂災害で避難所となったため、9月になっても授業が再開していない梅林(ばいりん)小学校へ。5日の午前に学校を通じてPTAに連絡があり、その日の夕方までに参加の ...

Copyright© ひろしま代書屋日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.